女子人気抜群!インスタ映えすぎる横浜元町のサンドウィッチ専門店

カフェ

※2022年5月に一部記事内容が更新されました。

意外とサンドウィッチ専門店が少ない横浜。今回は、そんな横浜の元町にある「BUY ME STAND」というお店を紹介していきます。元町にはあの有名な横浜中華街もあるので、観光のついでに立ち寄ってみるのもいいですね。

「BUY ME STAND」って?

実はこの「BUY ME STAND」は横浜元町だけでなく、渋谷や福岡、沖縄、さらには韓国にまでお店を構えるサンドウィッチ専門店で、アメリカを意識させるおしゃれな内装が女の子に人気です。渋谷店舗なんかは有名なので、もしかしたら知っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、横浜元町の「BUY ME STAND」は商店街から少しだけ外れた場所にあり、渋谷店とはちょっと違う雰囲気で、いわゆる穴場のような場所。元町店にしかない限定メニューも人気らしく、渋谷店に行ったことある人も行ってみて損はないはずです!

「BUY ME STAND」の魅力

それではさっそく「BUY ME STAND」の魅力についてご紹介していきます。今回は横浜元町店に焦点をしぼって紹介しますが、気になった方はぜひ、他の店舗にも足を運んでみてください。ただ、筆者は地元が横浜なのでぜひ横浜来てねという気持ち。来てね。

魅力1.可愛いお皿にボリューミーなサンドウィッチ

「BUY ME STAND」のサンドウィッチはとにかく可愛い。ほんでボリューミー。


画像出典/BUY ME STAND 元町公式Instagram

これは横浜元町店の限定メニュー『EGGUCCI』です。お値段は1,400円(税抜)。パンチのきいたブラックのパンにびっくりしてしまいますが、実はこれ、こんがりと焼く前にパンにカラメルを含ませているのだそう。ベーコンや卵焼きにチーズが合わさって素晴らしい。お皿も青くてかわいいですよね!鮮やかな色はよく映えるので、インスタに載せちゃいましょう!


画像出典/BUY ME STAND 元町公式Instagram

そしてこれは『アップルチークス』。お値段は1,300円で、おススメのメニューらしいです。この『アップルチークス』は、お店のディレクターがニューヨークで食べたサンドウィッチがあまりにも美味しく、お店のスタッフにレシピを教えてくれと頼み込んだものだそう。相当美味しかったんでしょうね…。中には豚バラと玉ねぎ、カマンベールチーズに、名前の通りリンゴをたっぷり挟んでいるという斬新さ。すごい…!せっかくなので、可愛い店内が映るように写真を撮ると、より映える写真が撮れるのでオススメです!

魅力2.色味のセンスが抜群な店内

続いての魅力は、おしゃれすぎる内装!色味はもちろん、ちょっとした置物や家具、壁紙などもとても素敵です。こんな感じ。


画像出典/BUY ME STAND 元町公式Instagram


画像出典/BUY ME STAND 元町公式Instagram


画像出典/BUY ME STAND 元町公式Instagram


画像出典/BUY ME STAND 元町公式Instagram

はい可愛い。好きです。センスの光る素敵な空間に女の子は心を鷲掴みされちゃいますよね!実は「BUY ME STAND」は「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」というアパレルブランドがプロデュースするお店。どうりでおしゃれなわけですね。実際に雑誌やCMの撮影なんかで使われたこともあるみたいです。

魅力3.テイクアウトやウーバーイーツにも対応

「BUY ME STAND」はテイクアウト、またはウーバーイーツにも対応しています。テイクアウトに関しては、お店に着く10分ほど前にあらかじめ電話をしてをけば、着いたときにすぐ出来立てのサンドウィッチをいただけるそう。


画像出典/BUY ME STAND 元町公式Instagram

こちらがテイクアウトサンドウィッチ。ひと箱ずつに可愛くペン書きされていて、ここにも「BUY ME STAND」のこだわりを感じます。手作り感がいいですよね。外やお家でゆっくり食べたい方はテイクアウトやウーバーイーツでもいいかもしれませんね!

施設情報とアクセス

〈営業時間〉9:00~18:00(定休日/月曜日)※新型コロナウィルスの影響により変更の可能性あり

〈アクセス〉みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩4分 代官坂の途中

〈公式サイト〉Instagram

まとめ

いかがだったでしょうか。なんだかアメリカの映画にでてきそうな「BUY ME STAND」ですが、もちろん内装だけじゃなく、サンドウィッチの味も美味しいと評判です。横浜元町店は横浜中華街が近いので、この記事を見て少しでもいいなと思ったら、観光がてらぜひ、よってみてください。インスタ映え効果抜群のおしゃれ空間に、魅了されること間違いなしです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。