友達同士や仕事、デートでも!日本橋馬喰町にある使い勝手が良すぎるカフェ!

東京

※2022年5月に一部記事内容が更新されました。

日本橋馬喰町駅から徒歩1分のところにあるカフェ「abno」。
実はこのお店、昼はカフェなのですが、夜になるとおしゃれなバーになるんです!
名物のフードはたまごがクロワッサンに包まれた、オリジナルのたまごサンド。食べに行かないわけにはいかない!

 

昼と夜で2つの顔を持つabnoって?

オフィスビルをリノベーションした「DDDホテル」内にあるカフェ&バー「abno」。
“Look at coffee in a different”をコンセプトとして掲げています。
ここには、技術の高いバリスタが丁寧に一杯ずつ、デンマークの「coffee collective」、オーストラリアの「single O」などを使い淹れているため、スペシャルなコーヒーが堪能できます。

2階へ上がると…

お店を見つけ、1階の入口の扉を開けると、広いフロアが広がっています。
一歩踏み入れるのに躊躇してしまいがちですが、奥にあるエレベーターを上がり2階へ行くと、ホテルフロントの右側にカフェが存在します。
店内の雰囲気はとてもおしゃれです♪

名物のたまごサンドは絶品!

クロワッサンの中にたっぷりとたまごが詰まっているたまごサンドはabnoの名物です。
一つ注文したら二つ入っているので、ひとりで食べるのもよし、二人でシェアして食べるのも良いですね!クロワッサンとたまごの組み合わせは合わないはずがありません♪


(提供:れもん🍋さん  l_e_m_o_n_._._)

ただ、たまごサンドは人気メニューなので売り切れてしまっていることも…。
そんな時にはクロワッサンのみのメニューもあるのでぜひそちらを頼んでみてください。
トーストされて出されるクロワッサンは、サクサクな上にバターの風味が感じられてとても美味しいです!こちらはひとつ単位なので間違えないように。

クロワッサンの他にも甘いスイーツパンや、パスタなどのお腹にたまるメニューもあります。行く時間帯に合わせて食べるものを変えられるのも楽しみの一つといえます。


(提供:suzukaさん suzylily._)

 

夜にはオリジナルカクテルを

ここでしか味わえないカクテルもおすすめの一つです。ベーシックなカクテルもあり、昼とは違ったおしゃれな空間でお酒を楽しむことができます。
こんなおしゃれな空間でお酒を味わってみたいですよね♪

 

無料Wi-Fiやコンセントも!

カウンター席やテーブル席、個室雰囲気のスペースもあり、友達と行くのはもちろん、ひとりでもカップルでも!どんな方でも行きやすいです。
席にはコンセントやWi-Fiも設備されており、仕事をするのにも適しています。
学生さんは家にいると課題が進まない…という方も多いでしょう。そんな時はカフェに行って気分転換をしながら作業を進めてみるのもいいと思います!

 

 

店舗情報

JR馬喰町駅6番出口より徒歩1分
JR浅草橋駅 東口より徒歩5分
都営浅草線 浅草橋駅A2出口より徒歩5分
JR秋葉原駅 昭和道通り口より徒歩11分

定休日:無休

 

営業時間

モーニング:7:00~10:00
カフェ:10:00~17:00
バー:17:00~23:00

 

おわりに

今回は「カフェ&バー abno」を紹介しました。
朝、昼、夜と違ったメニューを楽しめるのは、他のカフェにはあまりないので魅力を感じますね!
自分の都合が良い時間帯に行ってみてください♪

 

abno公式サイト https://dddhotel.jp/abno/

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。