【東京】大人向け!東京の穴場のイルミネーションをご紹介!

東京

皆さんこんにちは♪ もう春が近づいていますね…楽しまれていますか…!
冬を楽しむといったら、「イルミネーション」ですよね?!
今年の冬の最後に、東京のイルミネーションで楽しみませんか?!

そんな素敵なイルミネーションが、「赤坂サカス」にあります!

『赤坂サカス 音×テラス』とは?


 

『赤坂サカス 音×テラス』とは赤坂Bizタワーと中通りの空間で展開されるているイルミネーションです!TBSテレビの音楽番組などを手掛ける美術チームがデザインを担当しているもので、とてもステキなものとなっています! 上の画像がTBS放送センターです!めちゃめちゃ大きいですね…

そんなTBSの側にあるのが、この「赤坂サカス 音×テラス」です!

地図はこんな感じになっています!駅からも「赤坂サカス 音テラス」がある仲通りはとても近いので、ぜひこの地図を使って行ってみてください♪

 

写真スポット紹介


今回は、私が実際行って、ぜひここに訪れてほしい!というスポットを写真に納めてきました♪
定番のハートのオブジェクト、今年から導入された東京タワーのオブジェクト、またゆっくり安める場所もご紹介していきます!


①定番!ハートのオブジェクト

 

まずはなんといってもこのハートのオブジェクトです♪ この「赤坂サカス 音テラス」の一番の目玉と言っても間違いなし…!

写真では伝わりきらないのが残念なくらい、とてもきれいでした♪

この様に写真を撮っている方もたくさん♪ このハートのオブジェクトの前には、スマホを置く台もあって、良心的…!
学生から社会人の方までたくさんの方が撮っていました!

「赤坂サカス 音テラス」に来たら、まずここで写真を取ろう♪


②今年から導入!東京タワーのオブジェクト

 

ハートのオブジェクトに引けを取らず輝いていたのが、この東京タワーのオブジェクト
このオブジェクトは、ハートのオブジェクトとは反対側にあり、また違うきれいさが味わえます♪

実はこの東京タワー、足元のフットスイッチを押すことでたくさんの色に変化するんです!画像はレインボー色ですが、東京タワー色等、6つのフットスイッチで色の移り変わりを楽しむことができます♪


③「音テラス」ならでは!洋楽とのプロジェクトマッピング♪

 

このイルミネーションの一番と言ってもいい、目玉ポイント、それは『音と光の演出』です!
クリスマス定番洋楽から、聖歌がオシャレに流れています♪その音楽に合わせて、ライトアップが様々な色に移り変わる演出があります♪

この演出は来た人々を立ち止まらせるほどきれいで、クリスマス気分を感じることができます。時期によってバレンタイン等、季節に合わせた音楽に変更し、演出されます♪

この「音と光の演出」は17:00-/17:30-/18:00-/18:30-/19:00-/19:30-/20:00-/20:30/21:00-と30分毎に行われ、一回で約10-15分の間、ライティングが行われます。


④「寒さ」対策にはここにいこう♪

 

イルミネーションって寒くて嫌なんだよな…って思われる方もいますよね…
そんなあなたに使ってほしい!温まれるカフェを2つご紹介します♪

1つ目は、AOYAMA FLOWER MARKET TEA HOUSE です♪

ここは、青山フラワーマーケットが運営するTEA HOUSEで、温室をコンセプトとした空間で、花と緑に囲まれて、心を落ち着かせることができます♪
なんとこのお店、イルミネーションの前にあるんです♪
ステキな店内からイルミネーションをゆっくり楽しみたい方、ぜひどうぞ♪

2つ目は、スターバックスコーヒーです♪

カフェといえば、スターバックスコーヒー…!この「赤坂サカス 音テラス」の近くにもあります!
赤坂Biz タワーの中にあります!またこれもイルミネーションの前にあるので、ゆっくり温まりながらイルミネーションを見ることができます!

まとめ


いかがだったでしょうか!今回は『大人向け!2020都心イルミネーション』をテーマにまとめていきました!

今回は実際に行き、写真を撮って来ましたが、駅からも近く、とてもきれいで特に音楽と光のライトアップが最高でした♪寒くなったら暖まれるカフェも近くにあって、デートにもぴったり!

今年の冬は、ぜひここに訪れてみてください!

~赤坂サカス 音テラス~
【住所】東京都港区赤坂5-3-1
【開催期間】2020/11/4-2020/2/14
【料金・費用】無料
【参考記事】https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0313e17455/
【時間】
ライティング:16:00-24:00
音と光の演出:17:00-/17:30-/18:00-/18:30-/19:00-/19:30-/20:00-/20:30-/21:00-(毎回約10-15分)
【交通アクセス】
電車:千代田線赤坂駅直結、丸ノ内線・銀座線・赤坂見附駅から徒歩8分、銀座線・南北線・溜池山王駅から徒歩7分
駐車場:83台 300円/30分(税込)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。