千葉県船橋のおしゃれ映えカフェならCHILL KITCHENと南風堂珈琲店!

オススメ

 

今回は千葉県民の私が船橋にあるお気に入りカフェCHILL KITCHEN(チルキッチン)と南風堂珈琲店を紹介したいと思います!

 

CHILL KITCHEN

私のお勧めしたい船橋のカフェの1つ目は東船橋駅近くのCHILL KITCHEN(チルキッチン)というカフェです。最近流行りつつあるCHILL KITCHEN(チルキッチン)は誰もが訪れたいなと思う外装になっています。白と茶色でインスタ投稿をしているおしゃれさんには特におすすめです!

少し待つかも
私がCHILL KITCHEN(チルキッチン)に訪れた時間帯がランチだったのですが、コロナの影響もあって待ち時間がありました。ですが、CHILL KITCHEN(チルキッチン)はスマホで自分の待ち時間を確認できるようになっていましたよ!

このお店の雰囲気
CHILL KITCHEN(チルキッチン)には多くのドライフラワーがありとてもおしゃれになっています。ドライフラワーが好きな人にもお勧めしたいのです!また、白と茶色でインスタグラムの投稿をそろえているしている方にとってCHILL KITCHEN(チルキッチン)店内は基本的に白と茶色が多く、インテリアなどもシンプルなものや木などが多くおしゃれなのでとてもおすすめしたいです!

ランチ
CHILL KITCHEN(チルキッチン)に13:00に入店して、私はチーズサンドを頼んだのですが、ぜひ食べてほしいのがガパオライスです。本当はこのガパオライスとデザートが食べたくてCHILL KITCHEN(チルキッチン)に訪れたのですが、私が注文する一人前の人で最後でした。ここのガパオライスはおいしいと有名なのでぜひ食べてみてください。というのもこのお店はランチがころころ変わります。そのため、ガパオライスに出会えるのもそんなに多くはないのです。そして、行く前にチェックしてほしいのがこの公式インスタグラムです。このCHILL KITCHEN(チルキッチン)の公式インスタグラムにその日のランチの事やその日に行われるイベントが書かれているので要チェックです!

デザート
CHILL KITCHEN(チルキッチン)のプリンがほんとに最高。プリンが有名なんです。数量限定販売で、販売される時間帯も決まっているのでインスタグラムに書いてある時間を狙って訪れる人が多くいます。そんな中でガパオライスを注文できなかった私はプリンを手に入れることができました!(笑)少し苦みのあるカラメルと上にのっている生クリームを一緒に食べると、これがまたおいしいんです。昔ながらのプリンが好きな人にはぜひCHILL KITCHEN(チルキッチン)に訪れてほしいです!また、東船橋駅の出入口2番から徒歩2分という近さにあるので、おしゃれに映えたいかたはぜひ!

CHILL KITCHEN(チルキッチン)のアクセス

住所:千葉県船橋市東船橋2-9-9 コーポエビハラⅡ

公式サイト:https://chill-kitchin.business.site/

南風堂珈琲店

私のお勧めしたい船橋のカフェの2つ目は西船橋駅近くの南風堂珈琲店。ここは知る人ぞ知るレトロおしゃれが楽しめる喫茶店になっています。

このお店の雰囲気
南風堂珈琲店は外観からおしゃれな雰囲気が感じられるお店になっています。南風堂珈琲店の店内は木の内装となっていて二階まである隠れ家感のある建物になっています。そしてなんといってもインテリアやオブジェがとてもレトロでおしゃれでかわいい…。また、座る場所や何階で食べるかによっても光の入り方などの明かりが違ったりしているので、空いていれば自分の好きな雰囲気の場所を選ぶこともできると思います。レトロ感が好きな人はぜひ訪れてほしい喫茶店です!きっとこの世界観が好きな方は多いと思ます。

モーニング
南風堂珈琲店は朝八時から始まっていて、私はモーニングを食べに訪れました。モーニングのセットの種類はとても豊富でモーニングのサンドイッチが多く、他にも焼きのサンドイッチセット、カレーセット、ケーキセットがあります。その中でも私は卵がついてくる生クリームと小豆のサンドイッチを注文しました。一方で友達は別で卵とサラダがついてくるたまごとハムとサラダのミックスサンドを注文していました。これがまたおいしいんです。満足感が感じれる量になっています。

おかわりの制度
セットで注文するとスープや飲み物がついてきます。飲み物に関しては、コーヒー・紅茶・アイスティーの同じもののおかわりが可能になっています。そして、スープも飲み放題になっていて私の時はコンソメスープでした。このコンソメスープもまたおいしい。お店を出るぎりぎりまで飲んでました(笑)

値段もリーズナブル
飲み物もスープもおかわり自由で1000円以内のモーニング。お得じゃないですか?南風堂珈琲店の雰囲気も落ち着いているので長居することもできてしまうのに、この値段はとってもリーズナブルだと思います!

この投稿をInstagramで見る

亜子(@akojustmoment)がシェアした投稿

ここではPCは禁止?
南風堂珈琲店ではPCは使用禁止になっているそうです。私が訪れたときは友達とお話をして過ごしました。この喫茶店では本を読みながらゆったりしたい人、静かにのんびり過ごしたい人や友達とちょっとしたご飯を食べたい人におすすめです!

ちなみになんですけど、私は夜に訪れたことはないのですがレトロおしゃれな喫茶店が夜にはお酒が飲める場所にもなっているそうですよ!
西船橋駅の北口から徒歩2分の場所にあってふらっとよりやすい喫茶店になっているので、西船橋に来た際にはぜひ訪れてみてください!

南風堂珈琲店までのアクセス

住所:千葉県 船橋市 西船 4丁目26-9

 

まとめ

今回は系統の違う2つの船橋のカフェを紹介しましたがいかがだったでしょうか?CHILL KITCHEN(チルキッチン)は人気店で待ち時間もあるので長居をすることは出来ませんが友達とわいわいお話を楽しめる空間になっていて、南風堂珈琲店は待つことなくお得におしゃれ空間にいることができるカフェです。2つともとってもおしゃれで私のお気に入りなので、ぜひ訪れてみてくださいね!

シェア旅では他にも旅をもっと楽しむことができるスポットがたくさん掲載されているのでぜひチェックしてみてください!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。