プリンやチーズケーキが絶品!新宿でこだわりのスイーツやコーヒーが堪能できちゃう!

東京

新宿といえばネオンがキラキラしているイメージですが、一歩奥へ入ると都会とは離れたゆっくりした通りに。今回は新宿にあるコーヒー屋さん、「ALL SEASONS COFFEE」を紹介します!

 

ALL SEASONS COFFEEって?

「4/4 SEASONS COFFEE」ともいわれているこのコーヒー屋さんは「食を通じて四季を感じる。季節を感じて自分らしさを取り戻す。」そんな時間をコーヒーとともにお届けするのをテーマとしています。

忙しい日常のなかで、自分を見失ってしまうこともあるはず。そんな時、カフェでゆっくりしながら自分を見つめ直してみるのも良いかもしれません♪

 

店内にはおしゃれな絵が!

店内の壁にはおしゃれな絵が描かれており、よく見ると「44」という数字の形になっています。
「4/4 SEASONS COFFEE」の44ですね♪デザインは細部までチェックが欠かせません!

 

コーヒーへのこだわり

インスタ映えを狙えるのはもちろんですが、インスタ映えだけと侮ってはいけません!
豆にもこだわっていて、コーヒーはハンドドリップで淹れています。

更に、エスプレッソにもこだわりが!私はカフェラテを頼んだのですが、店員さんがテーブルに運んできてくれた時、「本日の豆は〇〇です。」と種類を説明し、持ってきてくれました。
豆によって味は変わるので、通うにもおすすめ!カフェ好きにはたまらないですね♪
更に、コーヒー豆は購入することもできます!

 

飲み物の種類も豊富!

ここのカフェは、コーヒーだけでなく、チャイラテやレモネード、メロンソーダなど、豊富な種類のドリンクメニューがあります。
甘い飲み物が飲みたい時でも、気分にぴったりな美味しい飲み物が飲めますよ♪

 

小腹がすいた時は…

リブメルトサンドもこのお店のおすすめです。チーズとツナサラダの組み合わせは間違いなし!とろ~りとしたチーズは、パンからあふれ出るほど。

これは新宿三丁目店のみで食べられるメニューなので、行ってみた際にはぜひ食べてみてください!


(提供 ゆめのとしほ yumeshiho_gohan)

デザートも絶品です!

名物はプリン!カラメルソースがビターで、お皿いっぱいにかかっています。固めの甘いプリンと絡めて食べるととても美味しいです♪更に、さっぱりしたコーヒーとの相性は抜群!

季節限定でいちごプリンやマロンプリンがあり、チェックは欠かせません♪

そして、私のおすすめのチーズケーキ!チーズケーキは上にオレオクッキーがのっており、更に下の土台部分もクッキー!サクッとした食感と濃厚なチーズケーキの味を十分に楽しむことができます。

 

店舗情報

平日、土日祝:11:00~18:00
定休日:無休

新宿三丁目駅C5出口より徒歩2分

 

おわりに

いかがでしたか?新宿という場所で、コーヒーやデザートに囲まれながらゆっくりしてみるのも、気分転換になりそうですよね!
良い息抜きができるはずなので、是非行ってみてください♪

 

ALL SEASONS COFFEE公式サイト https://allseasonscoffee.jp/

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。