ブックカフェって行ったことある?神楽坂にある「かもめブックス」は本だけじゃない!アートもコーヒーも一度に堪能できちゃいます!

東京

神楽坂にあるかもめブックスは、本だけではなくカフェも併設されています。本を読みながらゆっくりコーヒーを飲み、アートを楽しむのはいかがですか?

 

神楽坂にある「かもめブックス」とは?

神楽坂駅から徒歩2分のところにある「かもめブックス」。
一見普通の本屋に見えるこのお店、実はカフェやアートまで楽しめちゃうんです!

本好きにはもちろん、ゆっくりとした時間を過ごしたい方、普段とはちょっと違う場所に行きたい方におすすめの本屋さんをご紹介します。

 

他の本屋との違いは?

「かもめブックス」の他の本屋との違いは、校正の会社が始めた本屋だということです。

この本屋に置いてある本は、1冊1冊が人の手によって選ばれ、置かれているもの。お客さんと本の新しい出会いのために良い本をじっくり紹介し、新たな思考や出会いへの繋がりを大切にしている、素敵なコンセプトを持った本屋です。

 

本だけじゃない!カフェやアートまで。

「かもめブックス」の個性的なところは、「WEEKENDERS COFFEE All Right」というカフェが併設されているところ。


このカフェは、京都の自家焙煎専門店「WEEKENDERS COFFEE」金子将浩さんのこだわりの豆でエスプレッソを作っており、コーヒーもハンドドリップで淹れてくれます。
コーヒー目当てで行く人も多数いるのだとか。

小腹がすいたら軽食を取ることもできます。
購入した本をコーヒーを飲みながら読むのも良いですよね!

 

アートを楽しむことも。

この本屋には、「ondo kagurazaka」というギャラリーも併設されており、アートを楽しむこともできます。
「ondo」は大阪にもあり、2拠点展開で東西の面白いモノゴトを紹介しています。

このギャラリーを通して生まれる人との繋がり、コミュニケーションを求めに、一度立ち寄ってみてはどうでしょう♪

 

文房具などの雑貨販売も。

かもめブックスには文房具などの雑貨も販売されています。

ブックカバーも色々な種類があるので、是非自分に合ったデザインを探してみてください♪

他にも、かわいらしいキャラクターデザインのトートバックなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

店舗情報

アクセス

 

 

地下鉄東西線「神楽坂駅」矢来口より徒歩0.5分(1分もかかりません!)
地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」A1出口より徒歩10分
地下鉄有楽町駅線「江戸川橋駅」各出口より徒歩10分
JR総武線「飯田橋駅」B3出口より徒歩15分

営業時間:月曜日~日曜日 11:00~21:00
定休日:水曜日

 

おわりに

以上、「かもめブックス」の魅力をご紹介しました。
素敵な本に巡り合うことができるかもめブックス。
コーヒーを飲みながら、本を読み、日常とは違った世界へ。そして一息入れにギャラリーを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

かもめブックス公式サイト https://kamomebooks.jp/

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。