【シーサイドトップ 】インスタ映え間違いなし!オススメ穴場夜景スポット

東京

コロナの影響でいままでと違った一年だったと思います。

思うようにお出かけや旅行をできなかった人も多いのではないでしょうか?

これからもどうなるのかわかりませんが、少しは気晴らしに外出したいですよね。

そんな皆さんのために、今回は密を避けられる都内の穴場夜景スポットをご紹介します!

シーサイドトップ 世界貿易センタービルディング

オススメ夜景穴場スポットは世界貿易センタービルディングの40階にある展望台

シーサイドトップ

です。

シーサイドトップでは360度東京の景色を眺めることができます。

中でも、東京タワーは目と鼻の先であり、ド迫力の東京タワーを味わえます!

東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジだけでなく

電車や車なども眺めることができ、大人だけでなく乗りもの好きのお子様にもオススメです。

悪天候の中に行ったため見ることはできませんでしたが、天気がいい日には富士山を眺めることができるそうです!

機会があれば是非見てみたいですね。

今回は駅からシーサイドトップ への順路と展望台を詳しくご紹介します!

地下鉄大江戸線 大門駅からスタート

最寄り駅はJR浜松町駅ですが、悪天候のため地下鉄を使いました。

改札を出て、B3の出口のある左方向へ進んでいきます。

B3の出口を発見しました。

この付近には神戸屋というパン屋さんがあるので、目印にしてください。

B3の出口から貿易センターの中に入り、1階を目指します。

看板発見!

チケットカウンターまでたどり着きました。

ここが「シーサイドトップ 」の入り口になります。

どんな夜景が見られるのか、楽しみです!

検温と消毒をしてから券売機でチケットを購入しました。

チケットは展望台の受付で渡すようです。

エレベーターで40階の展望台へ!

エレベーター内は最大6人乗れるようになっており、ソーシャルディスタンスが保たれていました。

40階に到着後、展望台受付があります。

ここでもアルコール消毒を行っており、コロナ対策が徹底されている印象でした。

また、クリスマスの時期ということもあり、とても大きなクリスマスツリーが!

このクリスマスツリーでインスタ映えしますね!

綺麗なクリスマスツリーの横の階段を登り、いざ!展望台へ!

通路は足元が見えないくらい真っ暗でした。

順路に従って歩くと

東京タワーが!!

近くから見えるのは下調べ済みでしたがこんなにも近いとは!

東京タワーの迫力に圧倒せれ、10分くらいその場から動けませんでした笑

それにしてもライトアップされた東京タワー綺麗ですね。

インスタ映えはもちろん、デートスポットにもいいですね。

他にもシーサイドトップからは首都高速道路なども見ることができ、普段見ることができない景色に興奮しました!

悪天候の影響で、東京スカイツリーが見えなかったのでリベンジしたいです。

東京タワーが見える方が西側となります。

東側も行ってみましょう。

通路には写真のようにソファが置いてあるため、座りながら夜景を楽しむこともできます。

訪れた時間帯は18時ごろでしたが、僕と夫婦の方しかいませんでした。

間違いなく穴場だと思います。

東側にやってきました。

東側からはフジテレビやお台場が眺められます。

カメラの画質(iphone XS)が悪いのと天候によってみにくいですが、肉眼では確認できます。

また、東側も交通量が多く、車のライトが神々しい!

東側は車や鉄道など乗り物を眺めるにはオススメです!

【シーサイドトップ 】料金

大人(高校生含む)620円

中学生・小学生 360円

幼児 260円

【シーサイドトップ 】営業時間

10:00~20:30(受付時間20:00まで)

12月30,31日 及びビルの全館休館日

【シーサイドトップ 】アクセス

モノレール浜松町駅・JR浜松町駅から徒歩1分

地下鉄 大江戸線 大門駅から徒歩3分

まとめ

一周しました。いかがでしたでしょうか?

西側は東京タワー、東側はフジテレビやお台場を見ることができました。

また、天気の良い日には東京タワーと東京スカイツリーを見ることができます。

穴場スポットですので、デートなどにもオススメです!

シーサイドトップ は密を避けながら、夜景を楽しむにはもってこいのスポットです!

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。