箱根で大自然を満喫!絶景スポットでインスタ映えを狙おう!

神奈川

こんにちは!

突然ですが、皆さんはストレス溜まっていませんか?

仕事や勉強、人間関係など我々がストレスを抱える原因はたくさんあります。

人間は過度なストレスを受けるとストレスホルモンと呼ばれる脳内分泌物質、コルチゾールが増加します。

コルチゾールが増加するとうつ病になる危険性も。

コルチゾールを減らすには、自然のなかで身体を動かす必要があります。

ストレス発散のために、自然を満喫できるスポットに出かけませんか?

今回ご紹介する自然を満喫できるスポットは「箱根駒ヶ岳山頂」です。

箱根駒ヶ岳山頂

箱根駒ヶ岳山頂は、箱根園にある「箱根駒ヶ岳ロープウェイ」からいくことができます。

標高1,356mの箱根駒ヶ岳の山頂には広大な天空広場があり、その天空広場を散歩できます。

この天空広場は、隠れインスタ映えスポット。

箱根駒ヶ岳の山頂からは地上では絶対に見ることができない絶景を見ることができます。

例えば、晴れた日に行くと大きな富士山をみることが



写真からでもわかるように、富士山のスケールに圧倒されること間違いなし!

また富士山だけではなく、伊豆や湘南、相模湾眺められ、芦ノ湖や箱根町は見下ろすことも!

写真は芦ノ湖

太陽が反射していて、わかりづらいですが芦ノ湖に浮かぶ船や時期によっては芦ノ湖で行われるボートレースが見れます。

このように天空広場はインスタ映え間違いなしの景色を眺めることもできますが、それだけではありません。

パワースポットとして知られる箱根神社の奥宮の箱根元宮もあります。

僕が訪れた時は景色の良さに興奮してしまい1時間半くらい滞在していました笑

滞在時間は天空広場一周するとおよそ20〜30分はかかります。

また天空広場は標高が高く、風が強く冷たいため上着を持っていくことをお勧めです。

この箱根駒ヶ岳山頂までいくにはロープウェイを乗る必要があります。

ロープウェイは箱根園から出ており、7分間の空中散歩を楽しめます!



こちらが、ロープウェイから見た富士山です。

ロープウェイからも最高の眺め!

秋には見渡す限り、紅葉が一面に広がるそうです。

ぜひ、秋にも訪れたいですね。

ロープウェイ料金と運行時間は下記の通りです。

ロープーウェイ料金

  大人 子供
往復 1600円 800円
片道 1000円 500円
ハイキングコースの閉鎖に伴い、片道のみのご利用はできないそうです。

ロープーウェイ運行時間

    始発 最終
運行時間 上り 9:00 16:20
  下り   16:40

ロープウェイは毎時間00分、20分,40分と20分間隔で運行しています。

箱根には数多くの観光スポットや様々なアクティビティがあります。

中でもアクティビティが集中しているのが、箱根駒ヶ岳がある箱根園

箱根園では、日本で一番高い位置にあることで有名な箱根水族館もあります。

箱根水族館では約450種類の魚やアザラシショーを楽しむことができます。

そのため箱根水族館でもインスタ映えは狙えます。

料金は以下の通りです。

料金

 

大人

1,500

子供(4歳~小学生)

750

以下は箱根園へのアクセス方法です。

アクセス

【車をご利用の方】

東名高速道路厚木I.C.〜小田原厚木道路経由で約1時間

東名高速道路御殿場I.C.〜乙女峠経由で約2時間45分

駐車場は312台停めら、料金は1,000円です。

【バスをご利用の方】

小田急箱根高速バス(https://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/

【電車をご利用の方】

小田急ロマンスカー箱根湯本駅〜伊豆箱根バスで約1時間5分

他の交通情報は公式サイトをご覧ください。https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/information/access.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

箱根にはあらゆる観光スポットがありますが、自然を存分に満喫するには箱根駒ヶ岳がオススメ!

ストレスが溜まった際は都会から離れて自然に触れましょう。

以上、箱根で自然を満喫できる穴場スポットnの紹介でした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。