夜はビストロに変身!お洒落すぎるカフェ「PATH」

カフェ

都内の中でも、『代々木八幡』は大人が楽しめるワインバーや隠れ家的なビストロが多くある、まさしくお洒落エリア(周辺の富ヶ谷や代々木上原もかなりお洒落)。特にビストロに関しては、堅すぎずカジュアルに、かつお洒落な雰囲気で食事ができるため、女性陣から圧倒的支持を得ています。今回はそんなお洒落な街、『代々木八幡』にある「PATH」についてご紹介していきたいと思います!

「PATH」の魅力

代々木八幡にある「PATH」は、オーナー二人がミシュラン二つ星店出身と、超実力のある隠れ家ビストロです。料理の味はもちろん、店の内装や器に至るまで様々なこだわりを見せ、そのお洒落な雰囲気は圧倒的です。それでは、そんな「PATH」の魅力について見ていきましょう!

魅力1.モーニングからの営業

「PATH」の魅力として外せないのが、このモーニング営業。なんと朝の8時から営業していて、15時までは朝食・ブランチメニューがあります。どのメニューもリーズナブルで、学生も気軽に行くことができます。カフェとビストロ、両方の面を持っているんですね。

魅力2.お洒落な外観と内装

女の子をトリコにしちゃう「PATH」。その理由の一つは、お店のお洒落すぎる雰囲気!こちらがお店の外観です。


画像出典/ヒトサラ

大きなガラス窓が特徴的で、外からは焼きたてのパンや焼き菓子が並べられているのが見えます。思わずフラッと入っちゃいそう…!店内はカウンターとテーブル席がありますが、個人的にはブランチまでの時間(特にモーニング)はカウンターがおススメです。窓から入り込む日差しを浴びながら美味しい朝食をいただけるなんて、贅沢ですよね。


画像出典/ヒトサラ


画像出典/ヒトサラ

カウンターにはモルタルをコーティングしていて、家具はアメリカのビンテージもの。薄緑色の腰板やタイルなど、細やかな部分にまでこだわりがあり、センスの良さを感じます。

魅力3.ダッチパンケーキ

「PATH」といえば、と言われるくらい看板メニューとして人気のあるダッチパンケーキ。ダッチパンケーキとは、ダッチオーブンで焼き上げたアツアツもちもちの卵生地が特徴のパンケーキで、ドイツ発祥のパンケーキです。「PATH」のダッチパンケーキには生ハムとブッラータ(フレッシュチーズ)がのっていて、ナイフで切り込むとチーズが溶けだします。


画像出典/ヒトサラ

一緒についてくるメープルシロップをかけると甘みが出てデザートのような感覚になるので、一回で二度楽しめちゃいます!お値段は¥1,500(税抜)。ただし、ダッチパンケーキは朝食・ブランチメニューにしかなく、焼き上がりに30分ほどかかるので注意しましょう!もちろん「PATH」は他のメニューも絶品。季節によって限定のメニューも出るので、チェックしましょう!ちなみにパンや焼き菓子はテイクアウトもできるのでぜひ。

魅力4.ガラリと雰囲気が変わる夜の「PATH」

朝から昼過ぎまでカフェのような雰囲気だった「PATH」。夜になると一転、大人の空間に様変わりします。メニューも夜用に変わり、料理技術の高さがさらに光る…。


画像出典/公式Instagram

画像出典/公式Instagram

また、「PATH」では豊富なワインを取り揃えていて、そのほとんどが各殻からの自然派ワインとのこと。コースは¥5,800の一種類のみで、内容は季節ごとに変動します。料理だけでなく、器もお洒落なので写真映え抜群!プレートも出してくれるので、特別な日に行くのもいいですね。

営業時間

〈昼〉8:00~15:00(料理L.O 14:00)

〈夜〉18:00~翌0:00(料理L.O 23:00)

※新型コロナウィルスの影響により営業時間が異なる場合があります

※定休日は月によって異なるので公式Instagramをチェック!

〈公式HP〉instagram

〈アクセス〉

・東京メトロ千代田線「代々木公園」駅より徒歩5分

・小田急小田原線「代々木八幡」駅より徒歩5分

まとめ

いかがだったでしょうか。贅沢空間を味わうことのできる「PATH」。ビストロなのにカフェ利用としても充実していて、まさに無敵。料理もお店の雰囲気もお洒落だから、インスタ映えすること間違いなしです!皆さんもぜひ、足を運んでみてください。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。