今話題!千葉県木更津市の気軽に行けるグランピング施設って?

オススメ

千葉にある、手ぶらで行けるのが魅力のグランピング施設「WILD BEACH」で、非日常な体験を。女子会やカップル、男旅で行くのもおすすめ!宿泊でも日帰りでも行ける、お洒落でSNS映えする関東近郊のグランピングスポットを紹介します。

 

最近流行りのグランピングとは?

グランピングという言葉を、皆さん1度は聞いたことがあると思いますが、

グランピングとは、「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、日本語で表すと「贅沢なキャンプ」という意味になるそう。関東近郊、特に千葉には多くのグランピング施設があります。

グランピングという言葉はよく聞くけど、実際どんな感じなの?と思っている人も多くいると思うので、今回はグランピングについて紹介していきたいと思います!

 

キャンプ道具を持っていく必要がない!

キャンプとグランピングの違いは、ズバリ荷物を持っていくか行かないか、です。 「何も持っていかなくていい」がグランピングの1番の良さといっても過言ではないはず! 食材や道具は施設に揃えられているため、手ぶらで行くことができます。

キャンプはキャンプで良さはあるけど、道具をそろえるのが大変…。初心者同士で行くには少しハードルが高いかも…。と思っている方には一度グランピングを体験してほしい。そんな思いで溢れているので、魅力をどんどん紹介していきます!

 

季節関係ない!

グランピングは、季節関係なく行きたい時期に行けるのも特徴です。 キャンプを冬に行くとなると、防寒対策を徹底的にする勢いで臨まないと凍えてしまいます。対してグランピングは、ベッドや毛布まで揃えられていて、防寒対策も完璧です。

グランピングは夏!というイメージがあると思いますが、夏は暑すぎてちょっと…と思う方もいるでしょう。そういう方は、星空を見に冬にグランピングへ行ってみるのはどうでしょう?日常とは少し違った、素敵な体験ができるはずです。

 

WILD BEACHって?

今回紹介するグランピング施設は、「WILD BEACH」という、千葉の木更津にあるグランピング施設です。 最近では、「ボス恋」でお馴染みのTBSテレビドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のロケ地としてこのグランピング施設が使われていました! 実際に私も行ってきたので、実体験を踏まえて紹介していこうと思います!

このグランピング施設は、「LAを感じながら非日常空間を体験」というフレーズが私にはしっくりきました! プランによっては真っ白な砂浜でバーベキューが出来たり、アメリカによくある道路標識が立てられていたりして、LAの雰囲気を味わうことができます。

プランも豊富なうえ、持ち込みをすることもできます。私は途中で、近くのコンビニで飲み物とアイスを買いに行きました~!

予約する際も、どの施設スタイルを選んだら良いのか、バーベキューの食事プランはどれにするか、日帰りか宿泊どちらで行くか…など、相談して決める時間もワクワクが止まりません! 近くには観覧車もあるので、映える写真を撮ることだって出来ちゃいます!

 

プランも豊富!

「WILD BEACH」には、レストランプラン、バーベキュープラン、キャンププラン、キャンピングホテルプランの4種類が用意されています。

プランが多すぎてどれにすれば良いのかわからない…。という方も大丈夫!ここからは「WILD BEACH」のプランを徹底的に解説していきます!  

レストランプラン

レストランプランにはランチとディナーがあり、席は2時間制。 ランチは11:00~15:00(LO,14:30)、ディナーは平日17:00~21:00(LO,20:00)、休日17:00~22:00(LO,21:00)です。

テラス席だと、小型犬のみ連れてくることが出来るので、愛犬とテラスでのんびり過ごすのも良いかもしれませんね。  

バーベキュープラン

バーベキュープランは、その中でも更に3種類に分かれており、1つは770坪の真っ白な砂浜のビーチサイドでのバーベキューセット付きプラン、2つ目はウッドデッキで砂浜が一望できる、ビーチテラスでのバーベキューセット付きプラン、3つ目は、晴れた日には富士山や東京湾を眺められる、ルーフトップバーベキュープランです。利用開始時間は、11時~、15時~、17時~の3部から選ぶことができます。 食材はついてきますが、飲み物がないので、近くのコンビニで買ってからくるのがおすすめです! 実際に焼いたお肉がこちら!

 

キャンププラン

このプランには、なんと18種類ものデザインが!テントタイプ、トレーラータイプ、ロッジタイプが主にあり、その中でも室内のデザインが異なります。私が行ったのは、グランピングトレーラーのボタニカルタイプです。緑を基調としていて、まさに癒しの空間でした。

日帰りのデイキャンプも行っており、宿泊料金の半額の費用で利用できます。一人一人の料金は日にちや人数によって変動するのですが、4人で行く場合1人2400円~5400円と、リーズナブル!土日は価格が上がるので、学生の方は平日に行くのがお得です!デイキャンプは12:00~18:00の6時間の利用で、利用日前日の9時まで予約が可能です。

上の画像はグランピングトレーラーの車内です!清潔感もあり、とっても過ごしやすいですよ~!  

キャンピングホテルプラン

最後に、キャンピングホテルプラン!2階建て、60平米超の部屋で、利用時間は15:00~翌10:00です。部屋は3種類の異なるテーマから選ぶことができます。更に、バーベキュー付きプランにすることも可能です♪特別な思い出を作れること間違いなし!

 

東京にも同じ系列の施設がある!

東京の豊洲にある「MASIC BEACH」というグランピング施設も有名ですよね。インスタグラムから広まり、人気過ぎてなかなか予約が取れないで話題になりました。

実は、今回紹介した木更津にある「WILD BEACH」は豊洲の「MASIC BEACH」がパワーアップして出来た施設なんです!豊洲の方の予約がなかなか取れなくて行けない、という方は、一度木更津に足を運んでみるのはいかがですか?

 

施設以外にもこんな過ごし方が!

施設の周りには遊園地やアウトレットがあり、きれいに光っている観覧車が間近で見られるのもロマンチックですよ。家族連れの方はアウトレットでお買い物をしてからグランピングを楽しむのも良いかもしれません。

 

周りには美味しいお店がた~くさん

施設近辺には、海鮮のお店や、イタリアン、ハワイ料理のレストランなど、美味しいお店がたくさんあります!

私が行ったところは「KiSARA」という魚介料理・海鮮料理のレストランです。お店の中もお洒落で、個室もあり、落ち着いた雰囲気のお店です。

私が行ったときは予約していなかったので、15分ほど待って入れたのですが、予約してから行くと待ち時間もなくスムーズに入ることができますよ!

すんごく美味しそうじゃないですか!?私が食べたのが鯛漬け丼の定食だったんですけど、正直関東でこんなに新鮮な味を楽しめるなんて思っていませんでした!

そして、真ん中にあるネギトロとタコの塩辛、アサリのお味噌汁が!なんとおかわり自由なんです!!とても美味しいので、グランピングに行く際にぜひ立ち寄ってみてください!

 

誰でも楽しいひと時を。

グランピングと言えば女子歓迎のイメージが強いと思いますが、そんなことはありません!男性でも女性でも、誰でも楽しむことが出来ます。

グランピングに興味を持ったあなた。非日常を体験してみては?

 

WILD BEACH公式サイト【https://wildbeach.jp/kisarazu/zone/wild-kingdom/



KiSARA公式サイト【http://www.kisarazukisara.com/

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。