三軒茶屋にあるのんびりとしたおしゃれカフェで絶品グルメが堪能できる!

外国気分
※2022年5月に一部記事内容が更新されました。

三軒茶屋と池ノ上の間、淡島通り沿いにある「yellow cafe」は、海外カフェのような雰囲気でインスタ映えにもぴったり!内装もかっこよく、大人な空間が魅力のカフェです。

 

内装もカップもとにかくおしゃれ!

店内に入ってまず目につくのは、ずらっと並んだ「%」のマークが入った紙袋。
そして、“ヨーロッパにあるダイナー”をコンセプトとしている店内には、辞典や洋書が並べられた本棚などがあり、とてもおしゃれです。
マグカップはカフェの名前にちなんだ黄色一色!色合いがかわいくて思わず写真を撮りたくなっちゃう♡

グルメ好きも絶賛のフード!

yellow cafeの食べ物は、フードを食べる目的で来る人もいるほど絶品です。



今回私が食べたのはホットドック。普通のホットドックはパンが固いイメージがあると思いますが、yellow cafeのホットドックはパンが柔らかい!そして挟んであるソーセージは極太でジューシー!食べ応え抜群です!
更にチーズをトッピングすることも出来ちゃいます!
お好みでケチャップ、マスタードをのせて食べてください♪

 

表面サクッ、中はふわふわ

お店で焼き上げているクロワッサンはノーマルの他に、クロワッサンの中に卵とオリジナルのタルタルソースを挟んだもの、そしてクロワッサンの中に自家製ポテトサラダとレタス、トマトの上にバルサミコソースをかけたものの3種類があります。
このお店の名物にもなっているクロワッサンは、食べたくなること間違いなし!

 

11時を過ぎると…

モーニングからグランドメニューに切り替わるのが11時。
グランドメニューになると、ハンバーガーなどのアメリカンなメニューが増えます。
YELLOW BURGERというお店の名前が付いたハンバーガーは、マッシュルームが挟まれており、他では食べることのできない味!ボリュームも満点です!
黄色いプレートに乗せられたハンバーガーを、黄色いマグカップに入ったカフェラテと一緒に写真を撮ると、インスタ映えもできちゃう!
(販売していない時期もあるのでお店のSNSなどでメニューの確認をしてから行くのがおすすめです。)

 

店舗情報

営業時間

モーニング:8:00~11:00
グランドメニュー:11:00~18:00
定休日:不定休

アクセス

東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩14分
京王井の頭線 池ノ上駅より徒歩12分
東急・小田急バス「淡島」バス停下車徒歩2分

 

おわりに

スタッフさんも暖かく、とても居心地の良い「yellow cafe」。
駅から少し歩くので、お散歩がてらお店に向かってみてください♪
きっと着いた頃にはお腹がすいているはず!

yellow cafe公式インスタグラム 【https://www.instagram.com/_yellowcafe_/?hl=ja

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。