恵比寿のおしゃれな海外風カフェは女子会にも大人気!アメリカ料理を楽しもう!

外国気分

※2022年5月に一部記事内容が更新されました。

恵比寿にある、“アメリカに住む料理好きな女性の作る料理とリビングルーム”がコンセプトの「dot. Eatery and Bar」。テラス席もあり、澄んだ空気と一緒に絶品グルメが楽しめます!

 

目に入ったら思わず立ち寄りたくなる!

恵比寿に行ったとき、ふと目に入ったカフェ「dot. Eatery and Bar」
気になりはしたものの、後に予定が入っていたため一回通り過ぎました。

………が!!ガラス張りで外から見えるカフェの雰囲気に惹かれ、ちょっとの時間だけなら!と思い、入店しましたー!(笑)

中に入ると、視界に飛び込んできたのはテレビ!洋画が流れていました。
カラス張りになっていることで開放感があり、とても過ごしやすいです♪

このカフェは、dot.グループが恵比寿で展開していて、西口には「dot. Grill and Bar」があり、どちらも居心地の良い空間です!
私はまだ西口の「dot. Grill and Bar」には行ったことがないので、今回は東口にある「dot. Eatery and Bar」を紹介していきます!

 

「dot. Eatery and Bar」とは?

“アメリカに住む料理好きな女性の作る料理とリビングルーム”がコンセプトとなっているこのカフェは、恵比寿駅東口から広尾方面へ行く途中にあります。
ランチではこの辺りで働くOLさんや、ママ友さん達などが多かったです。
更に、ペット同伴OKなので、散歩がてらお茶する人も多いそう。テラス席で愛犬と一緒にお茶できるのは最高ですね♪
そして、お仕事や打ち合わせなどをしている方もいました!落ち着いてお話しするのにも最適です。
テラス席は特に夏の夜は居心地が良く、ライトアップがとてもキレイなので、女子会にもぴったり!

 

何といっても設備が最強です!

コンセントが設備されているので、デスクワークが家でははかどらない方にもおすすめ!学生はパソコンを使って課題をする人も多いと思うので、気分転換に利用してみるのもあり◎

最近のカフェは禁煙のところが多い中、なんとここではアイコスの充電器まで設置されています!喫煙者には嬉しいですね。
かといって、タバコのにおいが気になるわけではありません!私は喫煙者ではないのですが、タバコのにおいは全く感じませんでした!

そして、しっかりと清潔感を大切にしています。オープンキッチンのレストランなどでは、外から見ていて衛生面が気になることもありますよね。
このカフェもオープンキッチンなのですが、気になることは一切ありませんでした!

 

おしゃれなアメリカン料理!

このお店の料理はコンセプト通り、アメリカン料理を提供しています。
単品はもちろん、ランチにはサラダとドリンクが付いたセットメニューや、パンとドリンクがついたセットメニューも!メニューによってセット内容が変わるので、食べたいメニューを探してみてください♪

カフェメニュー

カフェの時間帯はデザートメニューが豊富です!
マスカルポーネを使ったティラミスパフェや、2種類のチーズを使ったしっとりとした口当たりのベイクドチーズケーキ、ベリーの酸味を加えた濃厚ガトーショコラのチョコレートケーキなど、全部で6種類のデザートが♡
何を食べるか迷っちゃいますね♪

 

そして、デザートだけでなく、パンやライスのプレートもあります。お腹がすいたときはプレートを頼んじゃいましょう!
更に、飲み物を飲みながらおしゃべりを楽しむにも適しています!

夜にはバーでお酒をたしなむことができます。

私が驚いたのは、お酒の種類の多さ!ほんっとに多くの種類があります!
お酒が得意ではない人も、これなら飲めるかも!というお酒が見つかるかもしれません。
飲み放題付きで税込み4400円のコースもあり、とってもお得です♪
お料理も一品一品がおしゃれな上に絶品!ぜひ味わいに行ってほしいです!

 

とてもお得な公式アプリ

ダウンロードした当日から使えるクーポンがもらえたり、来店ポイントがたまったり、入れて損はありません!行ったときにはぜひ利用してみてください♪

 

店舗情報

JR恵比寿駅から徒歩6分平日
【ランチ】 11:30〜15:00
【カフェ】 15:00〜18:00
【ディナー】18:00~22:00
【バー】  22:00~2:00
週末
【ブランチ】11:30~17:00
【ディナー】17:00~22:00
【バー】  22:00~2:00
日曜日営業
(コロナウイルスの影響で営業時間が異なる場合があります。)定休日:不定休

おわりに

今回は恵比寿にある「dot. Eatery and Bar」を紹介しました。
ホームページから予約が出来るので、予約をしてから行ってみるのも良いですし、予約なしでもふら~っと立ち寄れるので、恵比寿に行ったときにはぜひ立ち寄ってみてください♪

dot. Eatery and Bar公式サイト【http://dot-ebisu.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。