自然を感じるなら千葉!成田山新勝寺の緑豊かなスポットを紹介!

オススメ

千葉の有名なお寺といえば成田山新勝寺!知っていますか?

千葉にあるお寺といえば?と聞かれて答えることができない人も多いとは思います。それは、成田山新勝寺なのです!成田山と聞いて山?なんて思った人も多いと思いますが、ここはお寺です(笑)お正月から春にかけての季節にはおみくじなんかも引きたくなったりしますよね?そこで、この自然豊かな成田山で思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

成田山までの道のり知ってる?成田山参道をわかりやすく紹介!

成田山に行くまでに少し歩くのですが、この歩いている時間でさえ楽しめてしまうのです!今回は成田駅から成田山までのおすすめのまわり方をできるだけわかりやすく紹介しますね!

まずは成田駅の東口を出るとロータリーが見えると思います。そのロータリーを前方に見て左の方向に進み、黒平まんじゅうの店舗の横を通って、左を曲がると成田山までほぼ一本のその道を進むと着くことができます!これが成田山参道になのです!この道には、思っている以上のさまざまなお店がたくさんあります!

この成田山参道ではプニプニの洗顔石鹸を扱うさぼんさまというお店があります!そして、この石鹸屋さんの奥には反弓道場という弓道を体験できる場所もあるんです!ミニ弓道を体験できる場所となっています。弓道に一度あこがれを持ったことがある人はぜひ挑戦してみてください!

そして、ずーっと進んでいくと何かの行列が見えると思います。これは、うな重のお店の行列なのです!利根川と印旛沼に挟まれた成田は、昔からのうなぎの生産地なんです!成田山周辺のうな重はとってもおいしいのでぜひ召し上がってみてください!

成田山の入口に到着!納札所も紹介!

そして、その先を進むと大きな門が見えてくると思います!この門が総門と言われる門です!とても大きいのでスマホを逆さにして撮影してみてください!

その門を通るといくつか屋台があったりすると思います。ここも左手側にて納札所があります。御護摩受付所並びにある納札所は、古くなってしまったお札を納めることができるのです。そして、お札はお焚き上げして供養してくれるそうなので、もし持っている人がいたら、ぜひ訪れてみてください!

そして、この総門をくぐった後まっすぐ進み、急な階段を登った途中に仁王門があり、登りきると大本堂が現れます!

 

この大本堂ではお賽銭を入れてお参りをすることができます!5円玉を投げてお願いをしてみてください!願いが叶いますように!

この大本堂でお参りをし終わった後に大本堂の中にあるおみくじの場所でおみくじをするのが一番いいと思います!というのも、成田山の中には沢山のおみくじを引ける場所があります。しかし、他の場所では機械であったりするところがあります。そのため、ここでおみくじを引くのがよいと思います!

そして、紹介したいのはこの奥にある自然豊かなスポットなんです!

 

成田山にある自然豊かなスポットを紹介!

大本堂の右奥の方向に進むと池の方面に行けるようになっています。このスポットの名前は成田山公園というところです!ここがどの季節に訪れても自然の魅力を私達に教えてくれるスポットとなっているのです。基本的に大本堂を訪れて、お参りをして帰ってしまうのですが、この公園を訪れるだけでもっと楽しむことができます!


まずは滝を訪れましょう! 
この滝は雄飛の滝と呼ばれています。滝を行くまでの道では鳥の声や風の音がとてもよく聞こえるので耳を澄ましてみてださい。滝を行くまでの間に川が流れたりしてもいます。他にも池の上にいくつか石があって渡ることもできるのでここでの撮影もとても良いと思います!

そして、滝につくと心が浄化される感じがすると思います。ここでも石を渡って滝の近くまで行くことができるので、足元には気を付けてぜひ近づいてみてくださいね?ここでの撮影は上を見て撮影するととてもきれいに撮影することができます。


鯉がたくさん!?池に訪れてみよう!
竜智の池と呼ばれるこの池にはとてもきれいな撮影をするスポットがあります。それが、ぜひ撮影してほしい、この浮御堂と呼ばれる場所になっています。この池の場所で紅葉を見ながら休憩をしたり、鯉に餌をあげていたりゆったりお話をしている方もいます。この鯉たちは手をたたくと近くによってきたりするようなのでぜひ試してくださいね!

この投稿をInstagramで見る

Koipaku(@koipaku)がシェアした投稿

どうでしたか?写真を見て少し行きたくなりませんか?自然に囲まれていることスポットはまだ多くの人が知っているわけでもないので穴場スポットになっています!そして、四季によって様々な写真を撮ることができるのでぜひ訪れてみてくださいね!

成田山の魅力伝わりましたか?

私は一年に一度は家族と必ず訪れてお参りをしたりしていますが、友達と訪れる時はこの自然の観れる成田山公園に訪れるようにしています!また、成田山参道にはおいしいものがたくさんあるのできっと気に入ると思います!ぜひ皆さんも訪れてみてください!また、1月28日までに初詣に行くとよいらしいので、感染には気を付けて訪れてみてくださいね!

シェア旅では他にも旅をもっと楽しむことができるスポットがたくさん掲載されているのでぜひチェックしてみてください!

公式サイト:https://www.naritasan.or.jp/

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. gmhkrnzcx

    自然を感じるなら千葉!成田山新勝寺の緑豊かなスポットを紹介! | 楽しい旅やスポットをシェアするサイト「シェア旅」
    agmhkrnzcx
    gmhkrnzcx http://www.g35570zfnf6cp65663ozcx65pl468jxjs.org/
    [url=http://www.g35570zfnf6cp65663ozcx65pl468jxjs.org/]ugmhkrnzcx[/url]