鮮やかなブルーに思わず立ち止まる。みなとみらいでマリン風の壁映えをしよう!

外国気分

みなとみらいといえば、大型ショッピングモールに遊園地、温泉にイルミネーションと、観光するには100点満点の場所です。加えて海も見える。くぅ、最高だぜ。もちろんおしゃれなカフェやレストランもたくさん!毎年話題になっている、クリスマスマーケットもここ、みなとみらいで行われています。そんなみなとみらいですが、正直インスタ映えする場所なんて全部掘り起こされてるんじゃない?穴場なんてないでしょ…と思うかもしれません。ですがノンノン、意外とあります。今回はみなとみらいであまり知られていない、穴場インスタ映えスポット、「BLUE BLUE YOKOHAMA」についてご紹介していきます!

「BLUE BLUE YOKOHAMA」って?

「BLUE BLUE YOKOHAMA」は、目の前が海となっている、横浜大さん橋のたもとにオープンしたお店です。デニムを中心に、ワークやミリタリーをテーマに展開する「BLUE BLUE」をはじめ、「HOLLYWOOD RANCH MARKET」や「San Francisco」など、オリジナルブランドを中心に取り揃えています。つまるところ、カジュアルオシャンティーな洋服屋さんですね!洋服屋さんでインスタ映え?と首をかしげている方もいらっしゃると思いますが、「BLUE BLUE YOKOHAMA」はとにかく、建物の壁がおしゃれ!

さっそくインスタ映え!

それではさっそく「BLUE BLUE YOKOHAMA」でのイチオシポイントを解説していきます!しっかり穴場なので、他の人よりも一歩リードした投稿が期待できちゃうかも!

お店の入り口

まずはお店を正面から撮った写真から。なんとなく雰囲気のある感じです。写真左側に写っている大きな綱が気になりますねぇ。

そしてお店の前には、ちょこんとブルーのいすが置かれています。ここでパシャリしても可愛いですね。ですが、「BLUE BLUE YOKOHAMA」の本気映えは実は、お店の正面ではなく、左側面の壁なのです…!


画像出典/PLAY LIFE

入り口を正面として左側の壁を見てみると、なんとまあびっくり!突然巨大英字の書かれたおしゃん壁が!そして鮮やかすぎるブルーがひと際目立ってます。

それではまずこちらの「BLUE」壁。錨まで置かれていていかにもマリン風。インスタ映えには最高ですね!!

そして次はこちらの「BLUEしか勝たん」壁(?)です。

この壁を撮るときは、このようにあえて周りを映さず、ブルーの壁だけをバンッ!!とピックアップするとインパクトのある写真になります!こんな壁、なかなか見られませんよね、面白い。

インスタ映えする時間帯

ずばり、昼時です。太陽がギャンギャンに昇っている時間帯が、このブルーの壁を照らしてより引き立ててくれるので、映えさせるにはベストです!夕日が落ちてくるタイミングもきれいだとは思うのですが、いかんせん「BLUE」の色味が薄くなってしまうので、筆者は昼時をオススメします!(超個人的な意見です)

「BLUE BLUE YOKOHAMA」までのアクセスと施設情報

最も近いのはみなとみらい線の「日本大通り」駅で、そこから徒歩5分ほどの場所にあります。大さん橋の方向に向かえば、あのブルーの壁はとても目立つのですぐ見つけられるはず…(笑)「BLUE BLUE YOKOHAMA」でお店を見たり写真を撮った後は、すぐ近くに赤レンガ倉庫やワールドポーターズ(みなとみらいで有名なショッピングモール)があるので、海沿いをあるきながら行ってみるのもいいですね!

公式HP〈BLUE BLUE YOKOHAMA〉

住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1

まとめ

いかがだったでしょうか?有名なところじゃなくて、他の人は知らないようなところでインスタ映えしたい!そう思っている方は、ぜひみなともらいに来た際は「BLUE BLUE YOKOHAMA」に足を運んでみてください。それでは、また!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。