横浜のおしゃれオープンモール「MARINE&WALK YOKOHAMA」 の穴場インスタ映えスポット!

お出かけスポット

「MARINE&WALK YOKOHAMA」は、横浜みなとみらい・新港エリアの新たなシンボルとして、2016年にできたオープンモールです。海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたこの建物。なかなかに快適な空間と魅力的な景観を作り出しています。というかおしゃれ…!立ち並ぶショップには個性的なものも多く、レストランやカフェは、オーシャンフロントの景観を活かしたテラス席が充実しているのも特徴です!施設内には、ペットと一緒に食事できるレストランや休憩スペース、リードホルダー付ベンチやペット専用水飲み場も完備されていて、ペットも一緒に楽しめるようになっています。この前ベンチで写真撮られてたプードル、可愛かったなぁ。

「MARINE&WALK YOKOHAMA」の羽

羽ってなんぞや、と思う方、羽ですよ羽!おそらくインスタグラムで一度は見たことがあるのではないでしょうか?ここ「MARINE&WALK YOKOHAMA」には有名にも有名、ちょーう有名なあの羽スポットが2か所、番外編が1か所存在します。穴場を見る前に、まずは人気スポットも確認しましょう!

➀ビッグ羽


画像出典/「MARINE&WALK YOKOHAMA」公式Instagram

壁に大きく描かれた羽。どうでしょう、ご存じでしたか?羽よ羽よとさっきから言っていますが、これは正式には〈Angel Wings〉といい、「愛と平和の象徴」としてコレット・ミラーによって描かれたものらしいです。ちなみにランチがてら記事用の写真を撮っていると、隣にいた女子高生が「ちょっとしゃがんで撮るといいですよ~」と教えてくれました。さすがプロです。ありがとうございます。皆もちょっとしゃがもう。(ただこの日は光の反射が微妙だったので、画像はインスタグラム公式アカウントさんから失礼します)(ええぇ)

②謙虚羽


画像出典/「MARINE&WALK YOKOHAMA」公式Instagram

さっきから名前が適当すぎるという声が聞こえなくもないですが、まあ聞こえないということで。こちらは➀の羽とは違い、まさに今舞い降りたかのようなデザインが印象的で、少し小さめとなっています。舞い降りた天使ってなんかいいですね。(こちらは撮り忘れてしまったので画像はインスタグラム公式アカウントさんから)(おいいいぃ)

③キュート羽

3つ目、番外編の羽がこちらです!可愛らしい羽の隣にはポップなデザインで「Be with me」と描かれています。個人的にはここの羽が一番好きです。かわええ。

「MARINE&WALK YOKOHAMA」の穴場インスタ映えスポット!

それではお待ちかね、羽以外の穴場を紹介していきます!遊び心を感じるデザインが可愛く、とても魅力的…!

階段

「MARINE&WALK YOKOHAMA」は二階建て。そして階段には、このように一段ずつ英字が書かれています!インスタグラムにおいて、階段って意外にインスタ映えポイントになることが多いですよね。

そしてこの階段の手すりにはなんと、猫!かわいい…出てきておいで。

矢印

パイ専門レストラン、「Pie Holic」の目の前にあるこちらの矢印。欧米をイメージさせるデザインがかわゆい。

裏の駐輪場の壁たち

タイトルがひどいのを自覚しつつ、いざ駐輪場へ。

じゃーん。さっきまでのスポットは建物内を歩いていれば目につくこともあると思うのですが、これらは自転車で来ていない限りは知りえません。ですので穴場レベルマックスです!やっぱり海辺なので、海外風のイラストですね。

壁にサーフボード!おしゃれだ!

駐輪場がかっこよすぎる「MARINE&WALK YOKOHAMA」。

「MARINE&WALK YOKOHAMA」までのアクセス

電車をご利用の方

〈みなとみらい線〉

・「馬車道」駅6番出口または「日本大通り」駅より徒歩9分

・「みなとみらい」駅より徒歩15分

〈JR・市営地下鉄〉

・「桜木町」駅より汽車道経由で徒歩15分

バスをご利用の方

〈観光スポット周遊バス“あかいくつ”〉

「桜木町駅」から「赤レンガ倉庫」下車

運賃:大人現金220円、小児現金110円

〈市営バス横浜駅直行便(270系統)〉

「横浜駅前」から「赤レンガ倉庫」下車(土曜・日曜・祝日のみ運行)

運賃:大人220円、小人110円

〈市営バス ピアライン〉

「桜木町駅前」から「ハンマーヘッド」下車、徒歩2分

運賃:大人220円、小人110円

・公式HP〈「MARINE&WALK YOKOHAMA」〉

・住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1

まとめ

いかがだったでしょうか。ちなみにメディアやSNSで話題の、自家製出来立てモッツァレラチーズが食べられる「グッドスプーン」も併設されています。ぜひ、ランチなどにいかがでしょうか。最後に、なんとなく撮ったら映えちゃった写真をあげておきます。さすが「MARINE&WALK YOKOHAMA」!それでは、また。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。