渋谷で新しい出会いや発見がたくさん!普通とは一味違うおしゃれな美術館へ行ってみよう!

外国気分

アート好きや、自分の作品を見てもらいたい、展示したい、と思う方必見!インスタ映えも狙える!渋谷にあるデザインフェスタギャラリーをご紹介します。

 

デザインフェスタって?

「デザインフェスタ」皆さん聞いたことありますか?アート好きの中ではよく聞く言葉だと思いますが、聞きなれない方もいるはず。

デザインフェスタは、オリジナルであればプロ、アマチュア関係なく無審査で誰でも参加できるアートイベントです。2020年には東京ビッグサイトで開催され、様々な作品が世に出回りました。今年は5月21日、22日の2日間にわたって東京ビックサイトで行われる予定です。

デザインフェスタの素敵ところは、「全ての人の気持ち、表現を批評しない」というところ。
「魂を込めたアート作品や日常を彩る雑貨、アーティストとの交流、ライブパフォーマンスや世界各国のグルメなど、アーティストと来場者、人と人を繋ぎ、誰もが心に持つ「表現したい」という気持ちを応援する。」というのをコンセプトとしています。

新しいものに出会える良い絶好の機会!ですが、デザインフェスタはいつでもやっているわけではないので、機会を逃してしまえば次は半年後…と期間が開いてしまいます。

そこで今回は、新しいものを発見したい!と思い立った時にすぐに行くことが出来る場所を紹介します!

 

出展も購入も簡単!アートに興味のある方必見!

原宿の少し入り組んだ場所にあるデザインフェスタギャラリー原宿。ここは月曜日~日曜日、11時~20時で常に開いている、アート美術館です。美術館というと少し硬いイメージがあると思いますが、ここ、デザインフェスタギャラリー原宿は気軽に誰でも入ることができ、気に入った作品を誰でも購入することができます。

 

誰でも!審査なく作品を展示できる!

自分の作品を多くの人々に見てもらいたい!と思ったら、スペースを借りることもできます。

ただ、スペースを借りるにも料金が気になりますよね。色々な人に見てもらいたいけど、料金が高くて諦めてしまっていた人も中にはいると思います。そんな人こそ必見!

このギャラリーは利用料がとっっても安いんです!

ギャラリーには、WESTとEASTがあり、4.8平米の1室が1日5,400円、少数の作品展示なら1日540円から借りることができます。540円って安くないですか!?この値段なら学生でもちょっと頑張れば気軽に借りることができるはず!

 

デザインフェスタギャラリーってこんなところ。

店内はこのように大きな作品から、

ポストカードやステッカーなどの小さな作品まで!

更に、映像を見ることが出来たり、作品は様々!

きっとお気に入りの作品が見つかるはず♪

更に、ギャラリーからギャラリーへの移動中にもアートがたくさん!

移動中もアートを楽しむことが出来ます!

 

 

小腹がすいたら2つの飲食店をのぞいてみて!

デザインフェスタギャラリー原宿の周りには、2つの飲食店があります。

コーヒーやカフェラテ、お酒やオムそばまで!様々なメニューがあるのが「DFカフェ」。
そして、お好み焼き店の「さくら亭」です。

どちらのお店も
原宿駅(竹下口)より徒歩9分
明治神宮前駅(5番口)より徒歩5分
表参道駅(A2番口)より徒歩9分

で着きます。駅から近いのも行きやすい!

DFカフェ

このお店は内装も外装もアート!!!アートに囲まれて食事を楽しんだり、コーヒーなどの飲み物でほっと休むことも。インスタ映えな写真だって撮れちゃいます♪

年中無休、11:00~23:00で営業していますが、新型コロナウイルスの影響で、11:00~20:00(19:30L.O.)と変更になっています。

さくら亭

独特な絵が気になります!

こちらはもんじゃ、お好み屋さん。

人気の食べ放題コースはおひとり様120分2500円!ランチの時間に行くと90分1500円で食べることが出来ちゃいます!更に学割制度があり、学生の方は学生証を提示すると200円OFFに♪

店内もとてもおしゃれですね♪

DECAFE&BARと同じく年中無休で、営業時間は11:00~23:00。

ですが、新型コロナウイルスの影響で金・土・日・祝・祝前は11:00~22:00(21:30L.O.)、月~木は11:00~21:00(20:30L.O.)と、営業時間が変わっています。

最後に

デザインフェスタギャラリー原宿がどんなところか、魅力は伝わりましたか?

アート作品が大好きな方、そして今までアートには触れてこなかった方も、それを機に新しい世界を体験みてはどうでしょう?

 

参考 デザインフェスタギャラリー原宿公式サイト:DESIGN FESTA GALLERY | デザインフェスタギャラリー

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。